2005年06月08日

ストレス〜。

某ネット通販社の対応の遅さとか、週末妹に風邪をうつされ寝込んだりとか、他人のやる気の無さとか、仕事のプレッシャーとかで、イライラしっぱなし。困った。

どれも自分がうだうだ言っても仕方ないんだけど、それが却ってしんどい。

ああくそ、自分のストレス発散方法さえも見失いそうだ・・・!
posted by 浅川 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

仕事が増えたー

もう金曜からの記憶がないヨ・・・?
何でかっつーと仕事が増えたんで、そっちの事で頭が一杯だったから。

そもそも、根っから小心者チキン野郎の自分が

何千人もの目の触れる文章を書くなんて、

考えるだけでも胃に穴が開きそう

なんだけども・・・だって・・・。

給料上がるし・・・。
新しいPDAが欲しくて…。
CF型通信カードもさっき某密林で注文したし…。


・・・頑張ります・・・死なない程度に・・・。

あ、でも妹に風邪うつされたよコンチクショウ。
posted by 浅川 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

コロニナ2、巨大隕石「ヘリオトロープ」撃墜!

南関東の皆!お疲れー!!!!

ってことで、またも撃墜できた!
いやぁ、アイリスの雪辱以降、ホント嬉しいね!!

今回も最後までちょっと微妙か…?と思ったけど無事撃墜出来た!

今回撃墜出来た理由の一つとして、新規コロニナーの参戦が言えると思う。
自分より後の番号のコロニーが頑張ってると嬉しいし、負けないぞー!という闘志にもつながる。良い事だ。

今回は貯金があったので最後までちまちま自前で撃ってたから団結!とかはあまりなかったけど、それでもこの達成感。

ホント、面白いゲームだよ、コロニナ2。

で、4コロの皆へ。お疲れ様絵。
050529.jpg
手に持ってるのが一応ヘリオトロープ。
posted by 浅川 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(1) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

先週に引き続き週末、ブッ通し祭り開催(意味不明)

今週は、アニメ「攻殻機動隊」だ!
しかも1stと2nd両方だぜ!全部で50話超えてるぜ!

・・・ちょっと・・・マジで疲れた・・・。
せっかくの週末に休まないで何してんだ自分・・・。
でも続き気になっちゃって・・・。

以下ネタバレを激しく含む感想。

続きを読む
posted by 浅川 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロニナ2、巨大隕石「ヘリオトロープ」

またかよ!

とまず思ったけども、それはさておき。
またもや巨大隕石到来。しかし前回、前々回の教訓を活かし少しばかり貯金をしていたので、今回は最後まで自前で戦えそう。

しかしHP8万…十分デカいよ…。
ま、これ位南関東の団結力の前ではたいしたことないけどね!

さて、今回の隕石の「ヘリオトロープ」
どうも発生した日の誕生花らしいけども聞きなれない花名。
母に「知らないよねぇ?」と聞いたらあっさり「知ってる」。
どうやら香りが良いので香水とかに使われるらしい。
・・・メジャーなのか母が雑学王なのか・・・。

検索したら、
花は紫か白で小さい花が集まってるタイプ。
丈30cm位で別名「香水草」。
花言葉は「献身的な愛」。

結構可愛い花。
無事撃墜出来たらこの花で一枚絵描こうかな。
posted by 浅川 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

からくりサーカス1〜32

つ、疲れた・・・。週末の一気読みって贅沢だよね・・・。

で。
正直、白銀だの白金だの父ちゃんだの爺ちゃんだの、ややこしくて分からない

必死で理解したのは、ようするに女を巡った壮大な兄弟喧嘩ということだよね?

マサルが、記憶のせいかもしれないが、凛々しくなって良い。
こういう普段は情けないけどやる時はやる系のキャラが大好きなので、この作品に関しては好みがいないかなーと思ってたら。

まさかマサルがここまで逞しくなるとは。
一人で戦える程になるとは。良い。勝良い。

ナルミがすっかり人間不信になっちゃって…切ないねぇ。

しろがね、すっかり丸くなって…!健気なのにナルミの態度があんまりだ!

色々な謎は一通り解けたようだし、もう続きは特に気にはならないかな。
完結したら、また一気読みしてもいいかなぁと思う。
posted by 浅川 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ハチミツとクローバー

最近欠かさず見ているアニメの一つ。

なんというか、恋愛ものは得意じゃないんだけど、
これに関しては、恋愛ナシにしても面白い。

何がって、森田先輩が。

もう声がマサル(すごいよ!の)なんだもんよ!
これが笑わずにいられるかっ!

1話はもう完全にマサルだった。
その後もどんなにシリアスしてもダメだ!マサルだ!
顔は良いのに、声が!マサルだ!ウォンチュ!!
お陰さまで素直に楽しめない。

でもマサル森田さん、好きだけどね。
posted by 浅川 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイ・ロボット

巷でCMの割に面白くないと評判の映画。

・・・え?

結構面白かったよ?


うん、SF好きだし。3原則うんぬんよりもサニーが良かったと思うよ?
CGの凄さよりもサニーの人柄が良い。

以下ネタバレ。


続きを読む
posted by 浅川 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵で思い込む性別

フルメタル・パニックという漫画を読んだ、のだが。

・・・漫画描いてる館尾先生って、女性だったの・・・?

衝撃。
何の根拠もなく男性だと思ってた…。
はっ!力強い線を描くからか?!

よくよく考えてみると、絵で性別を思い込むって結構ある。

根拠はよくわからないが、単純な所で
俗に言う『萌え系』とかは男性が描いていて、
線の細い少女漫画系は全部女性。

・・・これを偏見と言う。

線の細さなんかは結構思い込むよなぁ。
別に男性で綺麗で繊細な線画を描く人もいるし、
女性で力強い線をばしばし描く人もいる。

・・・自分の絵はどういう風に見えるのだろうか。
と思うとちょっと怖いぞ(笑)
posted by 浅川 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

エマ

絵的にはそんなに好みじゃないんだけど、時代考証が流石なので
つい読んでしまったマンガ。メイド服は別に嫌いじゃない。

エマさん。
メガネのメイドとはまたマニアックな…というのが第一印象。
控えめにも程がある位おとなしい彼女だけど、嫌いじゃない。
ただ内気なだけじゃなくって、根っから仕える立場なんだろうなぁ。

ウィリアム。
お前は財産だけの男か!と殴りたくなる。
ていうかホントに財産だけのダメ男だな!
もっと女性の気持ちとか勉強しろやー!!
と、思わずツっこみたくなる、ヘタれ坊ちゃま。まぁ頑張れ。

ハキム。
色黒。逆にこういう性格の方が好きだ。
でもずっと一緒にいたら流石にムカつきそうだ…。
個人的にはインドVerより、スーツでビシっとキメてる方が好き。
なんか、彼の見た目は好みだなぁ。なんでだろ?


って、ことで。
今後が気にはなる。が、どうにもウィリアムが好きになれそうも(略)
ハキムはもう出てこないのかなー。
posted by 浅川 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

