2005年08月22日

新 カテゴリ

最近これしかやってないって位やりまくってるので、カテゴリ追加。

PDA。

今後は自分的メモとかもば絵についてうだうだと。
まずは誰も喜ばない、所有機器紹介〜。

◇Linux Zaurus SL-C1000
現在のメイン機。なんでもこなせる万能機。だと思ってる。
最大の魅力はキーボード付き。テキスト打ち超快適。

◇CASSIOPEIA E-700
りなざうの前のメイン機。もば絵がやりたくて購入。

◇CASSIOPEIA lagenda
お下がり。軽さが魅力だと思う。あんまり使わなかった。

◇G-FORT
知人に格安で譲ってもらった。一時もば絵専用機に。

あと、もう持ってないけど過去に使ったもの。
◇コミニュケーションパル
ノートパソコンを買うまでの繋ぎとして購入。
記念すべき初PDA。
踏んで液晶を割るまで大活躍。



今はりなざう一本に絞って使用中。
割となんでも出来るので活用しまくり。
この文章もりなざうで打ってます。
posted by 浅川 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

久々に仕事のグチでも

久しぶりなのはすっかりmixiにハマってるからなんだけど(爆

それはそれとして(オイ)

バイトの話。

例の同僚が辞めたいんだってさ。

出勤したら上司からお話が。
自分があまりにも仕事が出来ない&私のレベルが高くプレッシャーになるとの事。

ていうかこの位のレベルの人なんか、ざらにいるじゃねぇか。
つーかこの位出来るって条件で募集してたんだろうが。

そもそもその程度で1年も勤めたバイトを辞めるってのがよく分からない。
実際同僚さんはかなり仕事が出来ないが、それを指摘するとふてくされて次の日休む、というのを丸1年続けてきたのに何を今更。
それを許す上司も寛大すぎるとは思うが。

出来るか?と聞かれると出来ると即答。しかし絶対終わらない。やらなくても良い事に手を出すから。やっと終わったと思ったらミスが多すぎる。手直しで更に時間が掛かる。
こちらの言った事を理解出来ない。しても忘れる。
自分で何かを考え出す、ということが出来ない。ページが作れるって条件だったのに、作ってみせたのは他のページの部品を切り張りした物。タグなんて酷くて見れたもんじゃない。
ネットショップの運営で大事な発想力、応用力が全くない。意味もなく1年前と同じ事を繰り返している。

何故雇っていたのかの方が不思議だ。

辞めるにしても引継ぎがあるから今日はとりあえず来いと上司が言ったらしいのだが、当然来ない。携帯も不通。

まだ大して社会に出てない私が言うのも何だって分かってはいるが言わせてもらおう。

社会ナメてんの?

アレは今後もダメだな…。

なんかもう、人間的に好きになれない。
あんな薄っぺらい人間にならなくて良かったと心底思う。
posted by 浅川 at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

D.Gray-man(1巻)

・・・言ってもいいかなぁ?

・・・ファンに怒られそうだから追記に書こう・・・。


続きを読む
posted by 浅川 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

コールド・ケース

WOWOWで放送が始まったアメリカのドラマ。CSIに引き続きあの、ジェリー・ブラッカイマーがプロデュースだそうで。
彼の好き勝手っぷりはどうにもアレだが、彼の作る物は極端で結構好きだったりする。

で、ドラマは、アメリカ版『ケイゾク』ってとこか?
過去の未解決事件に主人公が挑む、一話完結型ドラマ。
ストーリーは、まだ2回しか見てないのでどうとも言えないが、まずは好印象。
多少そんなワケあるか!と思う部分もさらっと流して見せるのでヨシ。

このドラマの面白いところは、登場人物が事件当時の姿とダブる映像。
昔の事件、という題材だからこそ出来る演出が面白い。
さっきまで25歳だった女性が、事件の事を語るのに事件当時の5歳に戻るって感じ。
慣れないとどれが誰だか分からないかもしれないのが難点と言えば難点。これは慣れだけど。

ちなみに、吹き替えのリリーの声が、攻殻機動隊の少佐の声なので、凛々しい女性なイメージ倍増で合ってると思う。
リリーさん、CSIでも今までいなかったタイプだから新鮮。
性格はちょっとカリーに似てるかもしれないけど、どう見てもリリーのが気性が激しい。刑事だからかな。

今後も期待出来そうなドラマ。
同じような演出に飽きさせない展開になる事を期待。

それはそうと、8時から2時間アメリカドラマ見続けるのは結構辛い。内容が内容だし…。でも見るよ。
posted by 浅川 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トゥームレイダー2

相変わらず色々ツっこみたい箇所満載で。
とりあえずロープで滑り降りる時は手袋しないと摩擦で火傷するよ。

映画自体に対して興味はなかったんだけど、ジェラルド・バトラーが出てるらしいので録画。
執事のヒラリーさんも結構好きなので期待してた。

ジェラルド・バトラー。
胡散臭くて良い。彼はホントに良い声してるなぁ。
サングラスとか黒服とかカッコ良かった。
オチは…まぁそんなこったろうと思ったよ。
ストーリー的にはホント面白味のないシリーズだよな…。

ヒラリーさんは出番がちょっと少ないけど、エプロンでうろうろしてたりとか細々出てたので満足。1の戦っちゃう所が見たくなった。

結論としては、ジェラルド・バトラーファンなら観るべき。
ただしストーリーを期待してはいけない、と言ったところか?
posted by 浅川 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スウィングガールズ

元ブラスバンド部員としてはかなり楽しめた。
ちなみにパートは、ユーフォとチューバ。一人二役。

ジャズって聞かないどころか、どっちかと言うとクラシック人間なので、先生の言う通りリズムの取り方がイマイチ分からない。難しい。
我が家は割と音楽家族なのでかなり面白かったけど、音楽に全く興味の無い人が見ても面白いのだろうか?
ま、女子高生の青春暴走っぷりがかなりアホ臭くて微笑ましいので、それなりに楽しめるかと。恋愛要素がほとんどなかったのが潔くて良い。恋愛物苦手なんだよ。助かる。

本仮屋ユイカが可愛くてびっくりした。こんな可愛い子だったっけ?
昔3chで見た時はもっとガキっぽくて普通の子だったような…。
朝の連ドラ出てるそうで。そっちは興味ないけど、関口は良かったよ。

我が家ではvsイノシシのシーンで大爆笑だった。

やっぱり邦画はこういう笑えるのが面白いよなぁ。
posted by 浅川 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

バットマン・ビギンズ

久々に書くのは映画の事。
しかし超絶ネタバレまくりなので以下追記へゴー。

続きを読む
posted by 浅川 at 03:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

mixi始めました。

最近こっちの日記がさっぱりなのには理由が。
mixi始めた。というか、招待は結構前に受けていたのだけれど、本格的に手を付け始めた。

最初は何をどうしたらよいのかサッパリ分からず、とりあえずうろうろしてみたが。

今となっては、憧れのお方に声かけちゃったりとかする積極性を見せている。
あの小心者チキン野郎だった私が!自分で自分にビックリだ!!恐ろしいぜmixi!

てなことで、向こうではCGの制作過程なんかを乗せていく予定。
その分こっちの更新が…うう…頑張ろう…。
posted by 浅川 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

ブラボーサン電子

某ネット通販社がどうにも信用ならないので、直接メーカーに頼む事にした。
某社が発送まで最大2週間かかるというのに、メーカーのサン電子は注文して2日で発送したとメールが来た。(今月中に手に入ればいいか程度だったのに)

しかも、注文した商品がCF型通信カードとAIR EDGE用のケーブルだったんだけども、EDGEに関するケンケート付き。自動返信でもテンプレートでもないっぽい。

一応ネットショップの仕事に関わっているだけに、こういう丁寧な対応をされると嬉しい&感心する。
サン電子ってあんまりメジャーじゃないけど、かなり好印象だった。

製品自体も大満足。

後は今月の給料日に新PDAを買うだけだ!<オイ
posted by 浅川 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

モニターの事

・・・今調べたんだけど・・・。

17インチモニターって1280×1024が普通なの?

今までずっと1024×768でやってたんだけど・・・?

いや、Painter狭いなーって思ってたけどさ・・・。

・・・変えてみたけど、文字が小さくてやりずらい・・・。
ただでさえ最近目を使いすぎだと言うのに・・・!
って事で戻したけど、相変わらずPainterが狭いんだってばよ・・・。
posted by 浅川 at 03:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

