2005年03月31日

充実してた・・・。

バイトで同僚が休み。
仕事を始める前に上司からお話が。

・・・あまりにも私が仕事のほとんどの作業をしているので歩合制にするらしい。
そうすると必然的に同僚の給料が下がって、私の給料が上がる。それも格段に。
・・・上司はとても頭が良い人なので怖い。
同僚、最悪給料ゼロとかって笑って言うんだもんな…恐ろしい人だ…。
でもこれで余計な仕事を押し付けらることはなくなりそうだ。
というかそれも同僚の給料から引かれるそうで。
こちらとしては給料増えて同僚にムカつくことが減るのならば有難い話だ。

そんなわけで割りと気分が良かったので久々に映画を観に行った。
本当はナショナル・トレジャーが観たかったんだけど、まだ混んでるだろうし、もうすぐ終わりそうな「オペラ座の怪人」を。更に本屋で買い物。大きな本屋が行動範囲内にないから困る…。買った本の感想は後日。
疲れたけど精神的には癒されたー。
posted by 浅川 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

無視だ!無視!!

仕事の同僚があんまりマジにムカついたので無視してやった。
大人気ないとは思うが、出来ると言った仕事を終わらないからと人に押し付ける方がよっぽど大人気ない。

その同僚だが。
とうとうインターネット初心者疑惑まで浮上した。

一応ネットショップ運営の仕事をしているんだが。

客を呼び込むために、某巨大掲示板サイトにアドレスを書き込むべきだと強く主張してきた。
一応ちゃんとした会社のネットショップなので、当然住所やら電話番号やらが載っている。
そんなサイトのアドレスをあそこに書き込めばどうなるか。
自殺行為にも等しい。
それを指摘すると、今度は別のサイトに、安全なサイトに書き込もうと言って来た。
不特定多数の人間が自由に見ることが出来る以上、安全なサイトなんて存在しないと思うのだが。
ぶっちゃけ、このブログですら誰が見るか分からないから私の電話番号なんて絶対載せられない。
それを知っていてやろうと言っているのだとしたら、勤め先に恨みでもあって嫌がらせしたいのだろうか。

結局書き込みは阻止した。ていうかしなかったら今度こそネットショップ閉店だ。
他にやるべきことが沢山あるのに、そんな危険なことを本気で実行しようとする。
ネット暦の長い家族に聞いたら、「それは素人の考えだ」と言われた。

そうなのだろうか。

今まで沢山の嘘をついてきた同僚だが、これはさすがに酷すぎる。
インターネット初心者が売り上げを上げるほど、ネットの世界は甘くはない。
・・・ということも知らないんだろうなぁ・・・。
posted by 浅川 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

かなり無理っぽ…

ちょっと頼まれ事というか・・・されたのだけれども。
今現在のこの環境ではかなり無理っぽくて困っている。
そもそもウチの家族がかなりインドアなのが一番困る。
一人の時間というものが運良く取れて一ヶ月に一度、せいぜい15分という…。
あ、しかも最近ウチのマンションで年度末恒例のムダ工事をやりまくっているんだった。
酷い時は会話もできないほどの騒音がする。酷い時は毎日睡眠妨害されたっけなぁむかっ(怒り)
こちとら午後出勤だっつーの。寝かせろよ。
てか金余ってるならくれよ。

いつでも良いとはいってくれたものの、このままだと年内になんとか行けるかというレベル。
今まだ三月なのに…夏は確実に越えるだろうしなぁ…。

有料スタジオがそれなりに近場にあるのでそっちの使用も考えてみようか…。
そしたら録音機材も借りないとだから…グループじゃなくても貸してもらえるかなぁ…?

カラオケは雑音入るので却下。
他に、聞いた近所の人が通報しそうなセリフを叫ぶのに
適した場所があるなら誰か、教えて(切実)

・・・とりあえず、次のチャンスは金曜なのでなんとか家を空けてもらえるよう家族に頼んでみるしか・・・それでも可能性は低い・・・。
posted by 浅川 at 02:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ストレスで欲しい(謎

やっぱ週末はいいよな!気分爽快!大嫌いな部屋の掃除でもしようかって勢いだぜこんちくしょうめ!タイプミスが多すぎてムカつくな自分!

で、昨日のことなんだけども。
例の同僚さんが休みやがって、すごく大変だった。
てかてめぇが勝手に進めてる企画なんざ知らねぇのに、やっといてって何様だお前。
終わらないって言ったのに、何勝手にスケジュール組んで終わる事にしてんだ。
終わらないって言っただろうがよ。
・・・終わらせたよゴルァ!!なまじ出来てしまう辺りが却って悲しい。

てなことで会社的には2人分、自分的には1.3人分の仕事をしてきたよ。
同僚0.3か。自分で言って納得。

もうストレス〜!なんで買い物をしたい。がーっと。
実は欲しい物があるんだが、いかんせん高い上にかなりアブナイ代物なので、迷っている。
今月友人らと出かける予定が一応入っているのだが、それがポシャったら買うぞ。
絶対買うぞ。そして振りまわす。絶対振りまわす。

模造刀。

新撰組、永倉新八の愛刀氏繁が欲しい。それか長船のセット。
欲しい欲しい欲しい。氏繁はマジ一目惚れなんだよ・・・。
posted by 浅川 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

びっくり。

実はこれバイト中にバイト先で書いてますよー。
うははははドッキドキ。すぐ左で社長が接客してるよあはははは!
社長と二人きりだからバレやしねぇよ。
だって社長がもうダラダラやれっていうから(責任転換
例の同僚さんは意識が朦朧とするとかで早退しました。
前から思ってたんだけど、脳になんか障害あるんじゃないのかなぁ。

うわ、すげぇここまで書けるよ。
仕事しろや自分。あははははは。
あ、今社長うしろ通った。あははははは(仕事しろ
posted by 浅川 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間足りない。

リヴァイアサンの漫画が欲しいのに売ってねぇよ…。
犬彦が何者なのか知りたいのに…!

それはそうと、昨日はついに焦って絵の練習を一足飛びで膝とかやっちまって後悔。
難しい・・・!!
まぁ、以前よりはそれっぽく描けるようにはなったけど…。

・・・・・・すこしずつ頑張ろう・・・・・・。
今日は耳だってばよ!
posted by 浅川 at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

どうしろと。

絵の練習がしたいのだが。

部屋は既に真っ暗(妹と共用&勝手に電気消された)
居間は家族が真夜中だというのに談笑している。

さっさと寝てんじゃねぇ>妹
さっさと寝ろ>その他の家族


集中できやしねぇ!
posted by 浅川 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

気の持ちようだ、要するに。

今日は月曜日。バイト。
で、ワタクシの同僚というか同時に雇われた人がいるんだが、この人がなんというか…非常に…言いにくいのだが…頭の回転がよろしくない…という言葉で片付けるにはあまりにも…。
物覚えが悪いとかいうレベルではない。
覚えておく、というのが最短一時間持たないらしい。
同じ質問を何度もするのだが、次の日には聞いた事自体覚えていないらしい。
今自分が何を話していたのか一秒後に忘れ、私に聞いてきた事もある。
こちらの質問には必ず「あー」と言ってしばらく無言で固まってしまう。
日本語の使い方について聞かれることもしばしば(れっきとした日本人のはずだが)

そんな同僚に、まがいなりにも絵描きであり文章書きでもある自分がイラつかずにいれようか。否。
ということでストレスの元がこの人なのだが。

今日は何故かそんなに腹が立たなかった。
むしろ哀れに感じた程だ。

何故か、考えてみると。

今日こんな夢を見た。

フォレスト・ガンプとアスレチック広場を走りまわる。
「ああっ!フォレスト!そっちは!そっちはダメだって、入っちゃダメなんだよ!」
フォレストはちっとも言う事を聞いてくれないが、そこはもう諦めているらしく腹は立たない。

ああ、そういうことか。
そういう人なんだと思ってしまえば諦めがつく。
募集の時にパソコンが出来るという条件だった。
にも関わらず、こんなことも知らないのかと思う毎日だったので、変に期待してしまっていたのだろう。物事を大きく言ってしまうクセもあるようだし、この半年で少しは分かってきた。

気の持ちようなんだ、要するに。

別にフォレストのような方々をどうこう言うつもりはない。
むしろ頑張ってると思う。
むしろそうでない人の方が自分に正直でない分厄介なのだと思った次第。

出来ない事は「出来ない」と言おうよ。
posted by 浅川 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のスランプについて思うこと。

最近見知らぬ誰かに助けを求めたい程にスランプな訳だが、それについてちょっと考えてみる。

そもそも、スランプとはちょっと違う気がする。
なんというか、絵を描くのが楽しくない。
その原因としては、いくつか思い当たる。

まず、生活全体において何をしてもあまり楽しくないという精神状態。
これはもうどうしようもないと言うか。なんとかして生活を改善していくしかないのだろうけど。
とりあえず、ここ1ヶ月ほど放置しておいた部屋の掃除を再開してみる。
以前は1週間好き勝手に散らかした部屋を土日で部屋が使える位に片付けていたのだが、最近は、土日はひたすら寝るだけだった。
これはマズイと思い立ち、早速少し片付けてみた。やっぱり部屋が綺麗だと大分やる気にも影響するんだなぁとしみじみ思う。

原因その2。
自分の絵が、今現在好きではない。
嫌いではないけれど、どうにも、基礎の全く出来ていない下手くそな絵としか思えない。
実際基礎が出来ていないのは事実なだけに、気分でどうこうなるものでもない。
となると、ここはひとつ基礎をがっちりやってレベルアップを図るしかないだろう。
ということでこれも改善すべく、人体デッサンの本を見ながら練習を始めた。
焦ると逆効果なので1日1部分、構造を頭に叩き込みながら描いていく。
今日は目。そもそも、これが全く分かってなかったのに今までそれっぽく描こうとしていたのが信じられない。
やってみると以外に気持ち悪くリアルに描けるもので。
幸先が良いなぁとか楽観してみる。これを続けるように頑張ろう。
その間下手に自分の変に定着しちゃってる絵を混ぜると正しいのが消えてしまうので、好き勝手描くのは控えようと思う。

ということで、原因が分かったっぽいので改善しようと努力中。
これで上手くいけば色々オモロイことになりそうで嬉しい。が、焦っては元も子もないのでじっくりゆっくり。
「結局、遠回りが一番の近道」
胸に刻みつつ、がんばろー。

・・・・・・長ぇ。
posted by 浅川 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

今流行りのブログとか始めてみる。

特に流行りに乗りたいからではなく、ただ単に好き勝手愚痴りたいのだけれども表の日記ではちょっとあまりにもハジけそうな予感がするだけ。なのでこっそり。
好き勝手なので基本的に敬語はナシの方向で行きたい。
・・・でも癖で『です』とか付けちゃうんだよな、これが…。

自分的ルール。
◆敬語はなし。
◆一日何回書いても良し。
◆本当に好き勝手、人目を気にせずに書く。

だって日記だもの。
あ、絵文字とか使えるんだ。わーいわーい流行に乗ってる感じだね!(遅い
とか言いつつどれを張ったらいいのか分からないので結局使わない小心者。

そんなわけで、久々の更新がコレかい
・・・もうかれこれ半年以上まともな更新してないんだなぁ。
その理由としては主にバイトで精神すり減らしすぎだと自分では思うのだけれども。
他にもパソコンの調子がすこぶる悪いだとかがあるけれども。
ああーこのままじゃ今後全く更新どころか絵も描けないじゃないかー!
というかもう誤変換多すぎるよこのヘボパソコンめ…!
posted by 浅川 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

