2005年09月18日

DVD / FF7 AC

御無沙汰。
しかしまぁここは見た物の感想とか書く用なので、そーゆー事もあるさ。

で、FINAL FANTASY 7 AC(スペルが分からないので略す。)。

リアルタイムFF7世代としては超期待。
懐かしいな…当時高校受験真っ只中でねぇ…結果よりFF7の方が大事で、結果町の間、親が入試問題の載った新聞取って置いて「自己採点しろ」って言われたけど、

全くしないでチョコボとか育ててたからね。

ちなみに受かったよ高校は。ミラクル。

で、DVD。

ファンへのサービスアニメだね、これは。

FF7プレイした、というかクリアした人には相当嬉しい内容。

見覚えのある場所やキャラが出てくるんだからさぁ!

んじゃネタバレ満載語り行くよー。

まずはキャラから。
クラウド。
髪の色が黄色くない。(まずそれか)
あのポリゴンの髪をあそこまで自然にするのはさぞ大変だったろうなぁ…。
相変わらずヘタれで良かった。声も合ってる合ってる。
何か変だと思ったら、クラウド、眉毛薄い!

ティファ
こういうキャラだったよな!昔からそこはかとなくウザいヒロインだった!(褒めてる)
ゲームん時も思ったけど、強すぎる。素手。
だから嫌いになれないんだよー。

ヴィンセント。
隠しキャラだったくせに出番多いな(笑)
人気順なんだろうけど。
てか、あんなに強くなかったぞ、ヤツは。
もっと使えないキャラだった。

レノ&ルード
異様に出番が多い。レノは思ったよりずっと良かったなぁ。声低くてイマイチかと思ったけど、見てたらハマってきた。+イリーナだったらもっと面白かったのにな。残念。

ルーファウス社長。
今回のDVDに関しての事前知識は全く無かったので驚いた。アレで生きてるのはズルいよ社長。
しかし、ダントツでカッコ良かった。
なんだあれ。美味しいとこ取り。そういうキャラだったなそういえば!
言わずもがな声が声なのでこうい固い喋りは合うなーと思ってたけど「気づけよ、親不孝者」がマジカッコ良かった。いいよ社長。助かるのも絶対計算ずくだよ社長。ずっとあの白コートなのか社長。

カダージュ+2
前髪がうっとおしい。
なかなかイっちゃってて良し。
あと二人。
でっかい方の彼、着メロがお揃いだよ。メールだけどね。


セフィロス

降臨。

もうなんか切ない。何が切ないってあんなに苦労して倒したのにあっさり復活しちゃうんだもん!
どうでもいいけどセフィロスにやられてる時のクラウドを見て、「HPやばい、ケアル!」とか思った。


その他ツっこみたい所。
・召喚マテリアは赤じゃなかった?
・マテリアでかすぎ。あれじゃティファのグローブに6個とか付けられないじゃないか。
・携帯じゃなくてPHSだったはずだ!そして忘らるる都では電波届かないはず!
・ケットシーはなんで猫型単体?
・後半、追い詰められてたのだろうけど、手抜きっぽい部分が少々。特にクラウドの顔が酷かった気がする。

褒めたたえたい所。
・グラフィック。日本のアニメはほんとスゴイ。
布や水が特に奇麗だった。

・今回の作品中姿は出ているのにエアリスの名前が一度も出てこない。
これはゲームファンなら怒るとこかもしれないけど、個人的にはすごく良かった。
皆分かってるけど絶対口にしない。良い。

・とにかく懐かしい。場所やキャラ、音楽までもが懐かしい!

総合的には、まぁまぁ。
散々待たせた割には…こんなもんかなぁ。

しかしこのDVD、ゲームやってない世代には全く意味不明だよな。
実際私も妹が買ったので見せてもらったわけだが、妹はゲーム未プレイ。エアリスやらセフィロスがどうこうなんて全く知らないのに見て面白いもんなのか…?

大騒ぎした割にウケる層が限定されるのはどうなのスクエニ?


posted by 浅川 at 19:46| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか「続編」というより、「短編」というか…何というか。
うん、これはファンサービス満載だなぁと思った。

ね、セフィロスね…そう、復活をかんたぁんにしてもらいたくなかったのよー(><;
だけどさ、かっこよかったからさ…許せた(ぇ)
携帯はさ、きっと2年という年月の中で(笑)
何だか色々同じ事思ってるなぁと。
後半のクラウドの顔とか、エアリスの名前が出てこないとか。
同意見。
あれでエアリスの名前出てても嫌だったかもだ。

でもまぁ、映像は綺麗だよなぁ…
スタッフロールには笑ったけどなっ(爆)
Posted by あいかたー at 2005年09月27日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FF7
Excerpt: マリンの父親だが、とある事情で会えないでいる。左手が銃となっている。 ゴールドソーサー園長。いつも上半身裸で歩き回っている。 シドと共にFF7『ファイナルファンタジーVII』(FINALFANTASY..
Weblog: [FF7]とは
Tracked: 2005-09-23 20:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。