2005年08月11日

久々に仕事のグチでも

久しぶりなのはすっかりmixiにハマってるからなんだけど(爆

それはそれとして(オイ)

バイトの話。

例の同僚が辞めたいんだってさ。

出勤したら上司からお話が。
自分があまりにも仕事が出来ない&私のレベルが高くプレッシャーになるとの事。

ていうかこの位のレベルの人なんか、ざらにいるじゃねぇか。
つーかこの位出来るって条件で募集してたんだろうが。

そもそもその程度で1年も勤めたバイトを辞めるってのがよく分からない。
実際同僚さんはかなり仕事が出来ないが、それを指摘するとふてくされて次の日休む、というのを丸1年続けてきたのに何を今更。
それを許す上司も寛大すぎるとは思うが。

出来るか?と聞かれると出来ると即答。しかし絶対終わらない。やらなくても良い事に手を出すから。やっと終わったと思ったらミスが多すぎる。手直しで更に時間が掛かる。
こちらの言った事を理解出来ない。しても忘れる。
自分で何かを考え出す、ということが出来ない。ページが作れるって条件だったのに、作ってみせたのは他のページの部品を切り張りした物。タグなんて酷くて見れたもんじゃない。
ネットショップの運営で大事な発想力、応用力が全くない。意味もなく1年前と同じ事を繰り返している。

何故雇っていたのかの方が不思議だ。

辞めるにしても引継ぎがあるから今日はとりあえず来いと上司が言ったらしいのだが、当然来ない。携帯も不通。

まだ大して社会に出てない私が言うのも何だって分かってはいるが言わせてもらおう。

社会ナメてんの?

アレは今後もダメだな…。

なんかもう、人間的に好きになれない。
あんな薄っぺらい人間にならなくて良かったと心底思う。
posted by 浅川 at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な、なんというか、え〜、お疲れ様?
しばらくは大変になるかも知れませんが、これからはストレスなしに、ヒトの尻ぬぐいなど気にせず、かえって効率的に気持ちよく仕事に打ち込めると云うコトで、頑張ってください。
Posted by n-yoshi at 2005年08月12日 00:47
うわー…それは嫌だ。
でもまぁ、辞めてくれたら辞めてくれたで、気持ち的には楽になるかもだしね。

そういう人もいるんだと、軽く流してみたりとか(ぁ)
Posted by 相方。 at 2005年08月12日 12:50
わお!思いっきり好き勝手に愚痴ったのに、
コメントありがとうございます。お二方っ!

>n-yoshiさん
効率的に!その通りですっ!
その上良い結果も出せそうといい事ずくしになりそうなので、頑張ります!

>相方
気持ち的に超楽。やる気出そうよ〜。
流す通り越して呆れちゃうさ。
Posted by ask at 2005年08月12日 14:48
その、同僚さんのこともわかる。
なぜなら、私がそうですから。
これで。会社3社目。
社会をなめてるといわれても仕方が無い。
でも、分ってていて改善しようとおもっていても難しい。
そういう人もいるんですよ。
Posted by すみません at 2006年08月09日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。