2006年05月08日

新たな趣味

と、言う事で。

浅川は今、スーパードルフィーと言う物にハマっています。

まぁ、つまり人形です。
要するにコレ↓
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx
なんですが。

浅川がハマってるのは、通常のSDではなく、その半分のサイズの通称1/6ドールと言う物です。

人間の1/6サイズ。身長27cmです。
その中でもドルフィープラスと呼ばれる、27cmにしてSDのようなドールアイ(義眼みたいなもの)をはめ込んで自分でカスタム出来るものを、

ゴールデンウィーク中、ずっと作ってました。
で、完成したのがこちら。

娘のリサです。

m060507a.jpg

(娘と呼んだり名前付けたりするのはこの世界では常識です)


これがまた奥が深い&面倒&金がかかる!

という事で新たにカテゴリを追加して語って行くつもりでございます。
苦手な方は豪快にスルーして下さいまし。
posted by 浅川 at 01:22| Comment(3) | TrackBack(1) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおう、コレはまた難儀なというか因果なというか、ヤバメの方向に(笑)
正直、手を出すとマズいのが目に見えているので意識的に敬遠しているところです。

忠告を一つ。
一人っ子政策を堅持されますよう。
子育てと同じで、お金はいくらでもかけることが出来ますので、気をつけてください。

ボソ)兄弟がいるって、ステキですよね。
ボソボソ)大家族って、楽しそうですよね。
ボソボソボソ)家族でお揃いとか色違いとか、やってみたくなりませんか?
Posted by n-yoshi at 2006年05月12日 00:48
意識的に避けてたんですが、ダメでした。
気付いたら片足つっこんでました(うわぁ)

そうですね、一人でもこの出費ですもんね。
増えれば増える程、2倍3倍きりがないですもんね、その通りです!

って、お揃い色違い?!やってみたいデス!!<単純
服の系統で何人か作ろうかとは思ってましたが、お揃い色違い・・・!思いつかなかった・・・!絶対可愛い・・・!
ナイスな意見をありがとうございますっ!
(忠告は忘却の彼方へ)
Posted by 浅川(ask) at 2006年05月16日 02:12
すごい、これ浅ちゃんが作ったんだ!
人形作るなんてすごいなぁ…とちょっと尊敬。
でもお金かかるのか…。
作ってみたいなぁとは思いつつ…無理っぽいなぁw
Posted by ゆた at 2006年06月07日 04:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

漫画蟲師が今度は実写映画化 主演はオダギリジョー mixi(ミクシィ、ミクシー)コミュ紹介ブログ
Excerpt: livedoor ニュース漫画家・漆原友紀さん(32)の人気コミック「蟲師(むしし)」が、オダギリジョー(30)主演で映画化される。メガホンは「AKIRA」(88年)など数多くのアニメを手掛けて世界的..
Weblog: mixiコミュ紹介ブログ
Tracked: 2006-07-26 14:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。